bsKIM150922037415


こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

今日で本年の営業も無事に終了いたしました。今年最後の12月も有終の美を飾ることができました。誠にありがとうございました。

今年もいろいろなことがありました。今年の前半はなかなか売上が思うように伸びず苦労をしました。お客さまの数が昨年に比べて大きく減ってしまいました。

何が悪いのかわからず、いろいろ試行錯誤する中で、 ようやく一つの答えにたどり着きました。商品が原因でした。大きいのがあったり、小さいのがあったり、形が整っていないのがあったりもしました。材料は変わらないので、味は変わらないはずですが、試食してもなんだか美味しくありませんでした。

そこで、商品をもう一度、見直しました。大きさを均一にして、形を整えて、あんこの量も統一して。そうしていくうちに少しづつお客さまも増えてきました。11月の5周年セールには過去最高記録を達成することができました。そして、12月も最高記録を更新して終わることができました。

1年かかってようやくお客さまの信頼を取り戻すことができました。

来年も一人でも多くのお客さまに『美味しい!』と言っていただけるようにスタッフ一同頑張ります。\(^o^)/

今年も誠に有難うございました。2016年も引き続き、幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店をよろしくお願い致します。どうかよい新年をお迎えください。2016年が皆さまにとってよりよい年でありますように。

新年は、1月2日 11:00からスタートします。みなさまのご来店をお待ち致しております。m(__)m

幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店
店主 田村 義邦