miawasetyuu

こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

今日は、大変な一日だった明石市民の方も多かったのではないでしょうか?

昨日の夜中は本当に大荒れのお天気でした。強い雨がずっと降り続いていたので心配でした。プレハブ店舗の当店は大雨や台風のたびに店舗ごと飛ばされやしないかとひやひや心配になってしまいます。

朝、ルミナリエの倒壊のニュースを見て驚きましたが、店舗は飛ばされずに無事でした。(笑)お昼から大阪で会議があったので、電車JRで大阪に向かいました。会議が終わってお店に戻ろうと駅につくと。。。駅が大混乱していました。

JR神戸線 運転見・合わせ・中!?電光掲示板も表示がおかしくなるほど大混乱していました。(笑)大阪からお店に帰るまでに2時間以上もかかってしまいました。

P_20151211_170714

ほかでも多くの路線が運休したようです。また、洲本市などでは12月過去最高の降雨量を記録したそうです。そして、なんと大阪や和歌山で気温22度を越え、12月の過去最高気温を記録したそうです。

明石でも最高気温17度にもなり、今日はまったく寒さを感じることがありませんでした。逆に暑いくらいでした。大判焼き屋泣かせのお天気です。

雨が降って、風が強くてさらに暑い。気候的には最悪の条件の日でしたが、それでも100人を越えるお客さまにご来店いただきました。本当にありがとうございました。

ちなみに、JR神戸線の運転見合わせの原因は、こんなひどいことになっていたそうです。ツイッターで話題になっていました。



ほんとうに、お店が飛ばされなくてよかったです。(笑)明日からも元気に営業しています。ご来店お待ちしております。m(__)m

====================================
当店の大判焼き・たい焼きはヤフーショッピングでも買うことができます。↓
冷凍した大判焼きを個包装でお届けするので、いつでも食べたいときにすぐに食べられます。ぜひ↓↓

oban01-2





waffle05-29+1匹お好きな味を選べます 安納芋の高級 ふわふわワッフルたい焼き 送料無料 お歳暮 景品 ギフト 2015 和菓子 お取り寄せ








LINE 友だち追加