bsELF93_mogitateichigo

こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

突然ですが、みなさんはいちごがいちばん売れる月は何月かご存知ですか?

いちごといえば、春の果物というイメージが強いと思います。いちごの旬といえば、3月~5月のいちご狩りをイメージする方が多いと思います。

しかし、 いちごがいちばん売れる月はじつは、真冬の来月12月だそうです。理由は、、、
クリスマスケーキに多く使われるからだそうです。 

bsPPO_shikkuiichigonosyo-tocake


大判焼きも寒い冬の12月はよく売れますが、12月24日のクリスマスイブだけは、みなさんクリスマスケーキを買うので、毎年のことですが大判焼きをまったく買ってくれません。(>_<)

クリスマスケーキのほかにも、いちごを使ったお菓子で有名なのはいちご大福がありますが、ちなみにあるお餅屋さんのブログによるといちご大福がいちばん売れるのは、3月14日のホワイトデーだそうです。

そんなこんなを参考に来月の季節限定商品を考え中です。近日中に発表しますので、楽しみに待っていてくださいね。

====================================
当店の大判焼き・たい焼きはヤフーショッピングでも買うことができます。↓
冷凍した大判焼きを個包装でお届けするので、いつでも食べたいときにすぐに食べられます。ぜひ↓↓

oban01-2





waffle05-29+1匹お好きな味を選べます 安納芋の高級 ふわふわワッフルたい焼き 送料無料 お歳暮 景品 ギフト 2015 和菓子 お取り寄せ








LINE 友だち追加