P_20151120_185433


こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

『なんでそんなに行列ができるくらい時間がかかるの?』

土日のお昼過ぎには、よくいただくご質問です。当店が行列のできる主な原因は2つあります。一つは本当に多くのお客さまがご来店いただいていること。もう一つが大判焼きを焼き上げるのにどうしても長い時間がかかってしまうということがあります。

当店の大判焼きはガスの直火を使って焼き上げています。上の画像は大判焼き器を横から見たものです。丸いくぼみがある鉄板がありその下にガスの器具があります。

鉄板とガス器具の隙間から炎が見えると思います。直火の炎ですが、黄色い炎は見えずに青い炎だけが見えていると思います。青い炎だけになるくらい弱火にしてゆっくり、じっくり大判焼きを焼き上げていくんです。

だから、どうしても1つの大判焼きを焼き上げるのに15分~20分程度かかってしまうんです。そのため、ご注文が重なるお昼過ぎ、特に土日のお昼過ぎにはどうしても行列ができてしまうんです。申し訳ありません。

経験を積むことで焼き方や出来上がりの状態は上手くなるのですが、焼き上げる時間だけはどんなに経験を重ねても短くすることは出来ません。これだけはどうしようもありません。申し訳ありません。

そういう理由でこれからも、行列や待ち時間が長すぎてご迷惑をおかけすることもあると思いますが、何卒ご理解のほどをよろしくお願い致します。m(__)m

====================================
当店の大判焼きはヤフーショッピングでも買うことができます。↓
冷凍した大判焼きを個包装でお届けするので、いつでも食べたいときにすぐに食べられます。ぜひどうぞ。↓↓

oban01-2





LINE 友だち追加