IMG_1694

こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

雨も上がって、急に寒くなってきました。焼き芋の季節がやってきました!今日は本当に焼き芋がよく売れました。

じつは、当店の焼き芋ははかり売りなんです。メニュー版には140円という文字が大きく書いてあり、100gという文字があまり目立たないようです。

たまに『140円の焼き芋ちょうだい♪』と仰るお客様がいらっしゃいますが、100gジャスト!という安納芋はなかなかありません。200g前後のモノが多くて、お値段は300円前後のモノがいちばん多いです。

140円と思っていたお客様からはたまに『高い!』と言われることがありますが、、、

当店の焼き芋は店頭で焼いているのではありません。安納芋の産地である種子島で焼き芋職人さんが焼いています。桜島の溶岩プレートを使った特製の窯でじっくりと2時間かけて焼いているんです。

IMG_2209

だから、ほかの安納芋とは甘さが違うんです!!だから値段も違うんです!!

基本的には、当店の焼き芋は冷凍でお持ち帰りいただくことをオススメしています。理由をご説明したら、今すぐ食べる温めた焼き芋とご自宅で食べる用の冷凍状態の焼き芋を一つづつ買われたお客様がいらっしゃいました。

それが当店の焼き芋をいちばんおいしく食べていただく方法だと思います。

ぜひ、焼き芋は冷凍状態のままお持ち帰りください。m(__)m
happy-ohgon_imo-0011_1
種子島で一番美味しい 安納芋石焼き芋500g お歳暮 景品 ギフト 2015 和菓子 お取り寄せ





LINE 友だち追加