telno


こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

当店の電話番号はオープンしてから5年間の間に2度変わっています。2代目店主の僕はオープン当初の詳しい状況は分かりませんが、初代店主の時代はダイキ明石店には専用の電話がありませんでした。。。

姉妹店の西新町店【2013年3月に神戸玉津店に移転】の電話番号をダイキ明石店の電話番号としてお客様にお知らせしていました。

当時はまだ電話がかかってくることが多くなかったので、何とか間に合っていたそうですが、お客様はダイキ明石店にかけているつもりでも、実際には近隣店舗の西新町店にかかっているので、会話や電話での注文内容がちぐはぐになることも多かったそうです。

そんな問題を解消するために、ダイキ明石店に固定電話を設置しようと試みました。が、大きな駐車場の中にあるプレハブ店舗では、電線の配線に問題があり、固定電話を設置することは出来ませんでした。

携帯電話を店舗に設置するしか方法はありませんでした。

プレハブ店舗の上、連絡先が携帯電話の番号というのが、どうしても嫌でした。何とか固定電話番号を取得しようと、いろいろ検討した結果、近隣店舗・神戸玉津店の固定回線を使って、ダイキ明石店に転送する方法を見つけました。

この方法だとお客様が固定電話番号にかけたものが、自動的にダイキ明石店の携帯電話に転送されてくるのです。店舗の中にいるスタッフが携帯電話で会話しているのをご覧になったことがある方もいらっしゃるかも知れませんが、実はあれは、お客様からの電話注文をお聞きしているんです。

そうして、取得できた固定の電話番号ですが、神戸玉津店の固定回線の関係で、最初に取得できた電話番号が078-384-6169という、番号だけではどこの地域かわからないような番号しか取得できませんでした。

その後、現在の078-995-8576という、明石っぽい電話番号(笑)を取得することができるようになったので、電話番号を変更することになりました。

西新町店から神戸玉津店に住所も名称も変わった店舗の電話番号(078-922-5417)が変わらないのに、住所も名称も変わっていない、ダイキ明石店の電話番号は2度も変更しています。

たびたび電話番号が変わってしまい、お客様にはご迷惑をおかけしますが、古い電話番号で登録されている方は、最新の電話番号(078-995-8576)に更新をよろしくお願いします。1個からお電話でご注文可能です。お待ちしております。m(__)m

また、LINEをお使いのお客様はLINEから無料の電話サービスを利用することも可能です。

LINE 友だち追加