waffle09


こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

『幸せの黄金鯛焼き』という変わった店の名前(屋号)。長いし、珍しい変わった名前なので、ほかにもお店はあるの?とたまに聞かれます。

また、当店があるホームセンターダイキ明石店の近隣にホームセンターダイキ西神戸店があります。そのホームセンターダイキ西神戸店の近くにもたい焼き店があるので、そちらのお店と同じだと思われることもたま~~にあります。あちらのお店のスタンプカードを出されることもあります。(笑)

そして、なぜかよく、『三宮にもお店があるでしょ~』っと月に1回位は間違われます。そちら大手チェーン店さんとはまったく関係ありません。(>_<)

当店、幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店は『幸せの黄金鯛焼き』チェーンに加盟しているフランチャイズのお店です。

現在、兵庫県内にはダイキ明石店(大判焼き)、神戸玉津店(インターネット直売店)、コープ三木緑が丘店(たい焼き)の3店舗があります。

その他関西を中心に全国に40店舗以上のお店があります。スタンプカードは全国のお店で共通でお使いいただけます。

kobehatu

現在は40店舗あるお店も、ロゴマークにも『神戸発』とあるように、神戸の小さな1店舗のお店からスタートしました。

その発祥のお店は3か月程度の短い営業だったそうです。大変繁盛したお店だったそうですが、いろいろ諸事情があり閉店したそうです。

そのため、とつぜん閉店した幻のたい焼き屋と巷で有名だったそうで、年にお一人くらい、そのお店のことをご存知の方が当店にご来店になって、幸せの黄金鯛焼きとの再会を喜ばれる方がいらっしゃいます。

そんな嬉しい出会いがたまにあります♪