logo

こんばんは、明石でいちばん行列のできる大判焼き屋 幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店@ogtydaikiakashi015です。

『しあわせの~~♪ おうごん、たい焼き~~♪』

当店のオリジナルテーマソングをご存知ですか?。10:00~19:00の営業時間中はず~とエンドレスで流し続けているので、 当店の前を通ったことのある方なら一度は聞いたことのあるフレーズだと思います。

こども達が『おうごん、たい焼き~♪』と店の前で大きな声で歌ってくれているのもよく耳にします。(笑)

あのテーマソングは、3年前の2012年の全店キャンペーン用に作られた『幸せの黄金鯛焼き』オリジナルのテーマソングなんです。

歌詞は1番から4番まであって、 春⇒夏⇒秋⇒冬と順番にたい焼きをテーマに季節の移り変わりを歌った壮大なテーマソングなんです。(笑)

「幸せの黄金鯛焼き」キャンペーンソング

作詞: HALU/伊藤衛
作曲: 伊藤衛
編曲: 伊藤衛/五木田遼介
歌唱: HALU

1番:春
太陽ポカポカいい天気
うとうと お昼寝
起きるとお腹がグーグーだ
おやつはなんだろな

桜を見ながら鯛焼きを
頬ばる笑顔は輝いてる
あんこも焦げ目もこがね色
幸せの黄金鯛焼き

2番:夏
太陽サンサン暑い日は
木陰でひとやすみ
冷たいおやつを召し上がれ
元気があふれ出す

アイスクリームを食べたよな
ひんやり冷たいた・い・や・き
自然とみんなが集まるよ
幸せの黄金鯛焼き

3番:秋
お空でスイスイ泳いでる
うろこ雲見ながら
ベンチに座って鯛焼きの
香りをかいでみる

ホッと懐かしい匂いで
みんな優しい気持ちになるよ
心と心をつないでる
幸せの黄金鯛焼き

4番:冬
北風ヒューヒュー寒い日は
鯛焼きを食べると
身体も心もポッカポカ
笑顔の花が咲く

お腹を割ったらキラキラと
みんなの笑顔も輝いてる
あんこも焦げ目もこがね色
幸せの黄金鯛焼き

お腹を割ったらキラキラと
みんなの笑顔も輝いてる
あんこも焦げ目もこがね色
幸せの黄金鯛焼き

Youtubeに、動画もUPしてありますので、気になる方は、歌詞をみながら、じっくりと聞いてみてください。(笑)