IMG_0005


Q.粒あんと黄金あんは何が違うの?

A.毎日かならず聞かれる質問です。今日も聞かれました。当店の『粒あん』は【粒あん】【黄金あん】がミックスになっています。『黄金あん』は安納芋のあん【黄金あん】のみの商品です。

tubu02

商品名:粒あん。正式名称:粒あん【黄金あん入り】

ougon02

商品名:黄金あん


当店の商品の最大の特徴は種子島産の安納芋が入った餡子(あんこ)【黄金あん】です。【黄金あん】は完全に当店のオリジナルなので、他のお店では、絶対に味わうことは出来ません。

黄金(おうごん)あんの美味しさの秘密

『お芋の大判焼きをください。』とか、『安納芋ください。』などと当店の商品に安納芋が使われていることだけはお客様にも浸透してきました。

しかし、【黄金あん】という名称は当店のオリジナルの呼び名なので、まだまだ一般的には浸透していません。

ご来店が初めてのお客様の中には、『粒あんだけが欲しい』とか、『カスタードだけ』というリクエストを頂くこともありますが、基本的にお断りしております。

普通の粒あんとかカスタードの大判焼きは他のお店でも味わうことは出来ますが、安納芋の【黄金あん】入りの大判焼きを味わえるのは当店だけです。

ちなみに、他の『幸せの黄金鯛焼き』でもたい焼きのみで、大判焼きは販売していません。【黄金あん】の大判焼きを食べられるのは、全国で唯一幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店だけです。

ヤフーショッピング店楽天市場店で販売している商品もダイキ明石店で作っています。

ぜひ、明石に来られた際には、ただの粒あんや、ただのカスタードの大判焼きではなく、安納芋をたっぷり使ったオリジナルの【黄金あん】の大判焼きを味わってみてください。