ファイル 2015-10-15 0 05 55
今までもいろいろな期間限定商品を発売してきました。限定商品を決めるときには、いろいろ試行錯誤して試食をくり返します。

季節によって色んな味の大判焼きを楽しんで頂くために、スタッフでアレコレ考えています。新しい味を販売するときは、必ずスタッフみんなで試食して、意見を出しあいます。

当店の商品は基本的に安納芋の【黄金あん】とのミックスが前提です。

【黄金あん】と相性がイイだろうか?。。
昨年はああだったから、今年はこうしてみようか。。
お客様に喜んでもらえるだろうか。。

あれこれといろんな話をして決めています。最近では、LINE@でお客様にアンケートを取ることもあります。そのアンケートの結果で商品を決めたこともありました。 

ただ、アンケートの結果と売上がリンクしないことも多いので、アンケート結果をそのまま商品にするわけではありません。

下のアンケートでは質問の設定が大雑把すぎて、まさか『その他』がダントツでトップになるとは予想していませんでした。 『その他』がダントツトップになって、余計に新商品開発を迷う形になってしまいました。
Screenshot_2015-10-15-00-24-57
そこで改めて、来月の限定商品はどれがいいですか?のアンケートで『その他』と答えた方にお聞きしたいと思います。

『その他』の具体的な内容はどのようなものですか?このブログのコメントでも、LINE@のコメントでも結構です。お知らせください。

あなたの意見が採用されるかも?よろしくお願いします。m(__)m