P_20150914_230348_DF

『当店のスタンプカードはお持ちでしょうか? 』

当店のスタッフが必ず100%お客様にお声かけする言葉です。

幸せの黄金鯛焼き ダイキ明石店は私が2012年10月に引き継いだお店です。再スタート以前からスタンプカードは存在していましたが、お客様にお声かけしたり、しなかったりとバラバラな接客をしていました。

2012年10月からはそれを、一新しました。『100%お客様にお声かけする!』。再スタートに当たり、まず、ここから変えていきました。

そうするとお店の売上も変わりはじめました。売上が変わりはじめた理由はほかにもいろいろとありますが、『スタンプカードの100%のお声かけ』もその一つであることは間違いありません。

はじめた当初はお客様にたくさんお叱りを受けました。『スタンプカードなんて初めて聞いた!』『今まで買った分もスタンプをちょうだい!』などなど、ほとんどの方がスタンプカードの存在すら知りませんでした。

そうして、、3か月くらいたってようやく、『スタンプカードの存在を知らない』というお客様はほとんどいなくなりました。

『スタンプカードをいらない』お客様は今でも多くいらっしゃいますが、『スタンプカードを知らない』お客様はいなくなりました。当店のスタッフが『スタンプカードの100%のお声かけ』を実践できているアカシだと自負しています。

そこまで、スタンプカードにこだわる理由は、接客オペレーションを徹底させる。という意味もありますが、当店のポイントカードは本当にお得なんです。

ポイントカードのサービスは今ではどこでも行っています。通常は還元率が1%程度です。100円のご購入に付1ポイント。サービスデーで2倍か3倍になる程度です。

P_20150914_141835

当店のポイントカードは還元率が大幅に違います。なんと8%の還元率なんです。ダイキ明石店の大判焼きの場合120円×15個=1,800円でスタンプが満タンになり、次回1個プレゼントがもらえます。プレゼントは、ワッフルたい焼き(155円)も選択可能なので、この場合は、155円÷1800円=8.6%にもなります。

8.6%の還元率!!こんなポイントカードは他にはありません!これが、100%すべてのお客様にオススメしている。もう一つの理由です。

今日も『スタンプカードの100%のお声かけ』をしているので、知らないお客様はいないはず!ですが、それでも、万が一、当店の『スタンプカードを知らない!』というお客様がいらっしゃいましたら、私までご連絡ください。

次回ご来店時にスタンプを2倍押ししたスタンプカードをお渡しいたします。(笑)