IMG_0011

抹茶黄金!復活!!

先日、みなさまにアンケートさせていただきました。

※アンケート自体はずいぶん前に終了していましたが、ようやく発表できる準備が整いました。

アンケートをさせていただいた理由とは、、、
昨年までは、【抹茶味】に【黄金あん】をミックスしていました。しかし、売上は思うように伸びず数種類ある商品の中でも一番人気のない商品でした。そんなわけもあり、抹茶味を販売していない時期もありました。

ただ、抹茶味は大人の方はもちろん実は子供にも隠れた人気の商品で、スタッフの中にも抹茶味の大ファンがいました。そこで、なんとか抹茶味を復活させようと、いろいろ検討した結果、今年に入って【抹茶味】とミックスする味を【黄金あん】ではなく、【粒あん】にしてみようとはじめたのが、【抹茶+粒あん】でした。

発売当初は【宇治抹茶】という商品名で発売をはじめました。【宇治抹茶】という商品名だと抹茶と何味のミックスがわからない?というお声もあり【抹茶粒あん】というそのままの商品名に変更しました。

【抹茶+粒あん】も根強いファンもいる人気商品だったのですが、ここ最近は売上が伸び悩んでいました。そこで、いちどみなさんのご意見もお聞きしてみようとアンケートさせいただいたという訳です。

Screenshot_2015-09-12-15-35-01

アンケート結果の予想はどちらの味も差が付かないだろうなぁ~と思っていましたが、意外にも6割以上の方が【抹茶+黄金】を選ぶという結果になりました。その結果を踏まえ、満を持して、【抹茶+黄金】が完全復活しました\(^o^)/

完全復活して発売以来おかげ様で、アンケートの結果通り【抹茶+黄金】が、今までの【抹茶+粒あん】より売れています。ありがとうございます。

今後も随時アンケートを実施してみなさまのお声を商品開発に活かしていきたいと考えています。今後のアンケートにもぜひ、ご協力よろしくお願いします。m(__)m