17073326966_def486748a_z

『黄金あん 』って何て読むんですか?とよく聞かれます。『こがねあん』とよく間違えられますが、『おうごんあん』と読むんです。

黄金あんとは、、、、種子島産の安納芋を贅沢にたっぷり使ったお芋のあんこです。

『あの芋の大判焼きちょうだい♪』とか、『普通のあんこは食べられないけど、ここの芋のあんこは食べられる♪』と言っていただいて、みなさんに親しんでいただいている当店オリジナルの自慢のあんこです。

当店の商品には、基本的にはすべての商品に黄金あんが入っています。(一部例外があります。)

その黄金あんの美味しさの秘密をちょっとだけご紹介します。

幸せの黄金鯛焼きの【黄金あん】は種子島の生産農家西田さんとの直接契約により産地直送された安納芋を使用しています。

西田さんの安納芋がどうして究極なのかは?Q.幸せの黄金鯛焼きの安納芋は大手スーパーなどの安納芋と甘さが違うのはなぜですか?をご覧ください。 

種子島から直接届いたその【究極の安納芋】を本社工場で人の手によって一つ一つ丁寧にペースト状に加工します。その後、企業秘密である独自の材料と究極の黄金比率で混ぜ合わされて、ついに【黄金あん】が完成するんです。

oban06-2


西田さんの【究極の安納芋 】と幸せの黄金鯛焼きの【黄金比率】とスタッフの【愛情】で【黄金あん】が美味しくなるのです。(*^^)v